


ガタンガタン、ゴトンゴトン。





電車は揺れるよどこまでも。





どうしたの?





電車に乗ってるとさ。どこか知らない所に運ばれてしまうような。どこか落ち着かなくて、でもわくわくしちゃうような。そんな気持ちにならない?





そりゃあ、最初はね。わたし、このまま降りられなかったら帰れないんじゃないか……って入学したとき思ったっけ。それまでは自転車通学で、電車なんてほとんど乗らなかったし。





でももう一年よ。そんなに繰り返してたら慣れちゃう。





この電車はどこまで行くのかな。まだ見ぬ驚きの世界? 人と自然との境界線、文明の果て?





となり町の終着駅でございます。





めぐちゃんは相変わらず現実的なんだから。





でも、電車旅って面白そう! わたし行ってみたいな。





流れてく景色を眺めながら、めぐちゃんとおしゃべりしたり。乗車時間ギリギリになって、必死で電車に駆け込んで後で笑い合ったり。隣の席のおばあちゃんとお話したり!





一緒に行こうよ!





フフン。あたしの引きこもりっぷりを知ってるでしょ? いくらかなちゃんの頼みと言えど、簡単に引き受ける気はないわよ。





だってさ、今からでも面倒くささが目に浮かぶよ。





自分は人じゃなくてドロイドだから切符はいらないんじゃないかとか、駅員さんにいちゃもんつけるかもしれないし。反対側のドアに注目しすぎて、降りる駅通り過ぎたりとかするかもしれないし。





目が離せなくって。そんなんじゃ楽しめないよ。





うふふ、めぐちゃん。わたし、エイミさんのことは一言もいってないよ?





旅をするなら一緒なのが当たり前なくらい、大好きなんだよね♪





えーっと。





はうっ!





この感情を確かめるためには、もう3人で旅行に出かけるしかありません! ということで夏休みの最初の1週間の予定で、3人分の切符を買っておくからよろしくね!





ワナ!


