石垣島から僕達のプライベートジェットが羽田空港へ戻ったのは、天気が少し悪かった為到着が大幅に遅れ夜の9時を回っていた
空港からは梶本家の黒塗りベントレーリムジンが出迎えてくれていた。しかし香川君と中西さんは二人で電車で帰ることになった。
駅の方向へ二人で歩いていく姿を見た僕は
(良かった、これでもうあの二人は大丈夫だな。。。)
石垣島から僕達のプライベートジェットが羽田空港へ戻ったのは、天気が少し悪かった為到着が大幅に遅れ夜の9時を回っていた
空港からは梶本家の黒塗りベントレーリムジンが出迎えてくれていた。しかし香川君と中西さんは二人で電車で帰ることになった。
駅の方向へ二人で歩いていく姿を見た僕は
(良かった、これでもうあの二人は大丈夫だな。。。)



こ





その通りだよ清水、これでもうあの二人は大丈夫だなって思ったよ





え?松君





思考を先回りされるのはあまり心地よくないので、こっちがたまには先回りしてみました





あははは





あのさあ、清水君 君がすごく頭がいいのは認めるけど、ちょっとはその場の雰囲気とかその人の表情とか。。。その。。。。気持ちとか伺ったほうがいいと思うんだけど。。。。





。。。。。。。。。。梶本さんが前言ったよね、気持ちなんか信じられない、だからせめて目で確かめられるって
ひょっとしたら、俺が彼女を避けていたのは彼女と通じているところが自分にあるからかも知れない。。。





。。。。。。。。。。。。。


僕はその後何も言えなくなってしまった。
リムジンに乗り込むと僕はぼーっと一人隅っこのほうに座りながら、考えていた。怜奈がいろいろ話しかけてくるが
悪いとは思ったけど、上の空だった。。
(清水君がもし怜奈と同じ部分があるとしたら、清水君をそうさせてしまった事ってなんだ?初めての2次案件の時
ショッピングモールで永田とかいう先輩をタクシーに乗せた時のあの冷徹で恐ろしい顔、アロハシャツを着ておどける顔、
香川にインシュリンの注射を打つときの冷静な顔。。。。。。まるで別の人格が存在するような感じだ。。。。。。)
ボーッとそんなことを考えがえていると、目が段々重たくなってくる、僕は深い眠りについてしまった。
(早くうちに着かないかな。。。。)



コーキ!コーキ!!起きて、





うーん、あっ有難う、送ってくれて、もうついた?それにしても乗り心地がいいリムジンだなぁ、やっぱりセレブは違うなぁ。。。
うん?なんで布団?ここは?





は~


となかばあきれ顔をしながら怜奈はため息をつく。



やっぱりなにも覚えてないんだな、昨夜コーキの事、クルマの中でいくら起こしても起きないから。。


そう言うと少し顔を赤らめて、



しょうがないから、私のところに泊めたんだよ!





え!


時計を見ると朝8時、僕はどんだけ寝てるんだって言うか、ここは辺りを見回すと、ドレッサーしかもいかにも女性用のものや、ベッドも少し小さめだし、
いかにものぬいぐるみがいくつも置いてあった。ひょっとして、この部屋は。。。



うん?あの写真は?、


生徒会室で僕が玲奈に突然抱き付かれて取られた時ものだった。玲奈はダッシュで写真を隠し、顔を紅潮させる。



何でもない!見ちゃだめ!!見たことも忘れて!





。。。。。。あの、ここは、玲奈の部屋?


玲奈は頷く、



だってお客さまだから、まさかソファーに寝かせる訳にもいかないし、まっ、まさか、か、いや男の人泊める事になるとは思わなかったし、コーキ起こすのも可哀想だと思ったから、シャウファーの人に寝かせて貰ったの。





ごめん、本当にごめん、迷惑かけちゃったね。





そんなに謝らないでほしいな。だってコーキだから。。。。他の奴ならこんなことしないし。





他の人は?





清水君と関口は用事があるからって昨夜リムジンで送った時に上野で降りたよ、はなあも親戚の叔母さんのとこ行くって足立で降りた、やっぱり気付かなかったみたいだね、本当に良く寝てたね~





そんな事より早く起きてよ!朝食作ろうと思ったんだけど、上手くいかなかったから、ホテルにでも食べに行こうよ!





でも、僕、高級レストランで食べるほどお金無いから帰るよ。





そんなの気にしなくていいよ!





いややっぱり、遠慮させてもらうよ、この前貰った自転車だってまだお礼出来ていないし、





いいのそんな事、お礼ならコーキのお母さまから電話があったから。優しそうな人だね。





いや、あはは。あっそうだ、こんなことお礼にもならないけど、朝ごはん作ってあげるよ、キッチン貸して貰える?


僕は部屋をでて、キッチンへと向かった、



あっキッチンは見ないで!





あっ、


そこには、玲奈の苦闘の残骸というか、無駄になった食材が山となっていた。
(何時間頑張ってくれたんだろう)



よし、ここを片付けしたら、僕が良く行くファミレスがあるんだけど行かない?そこなら僕が払えるから、二人分ね、





えっ、うん。


玲奈が穏やかな表情で、頷いた。
さいたま新都心にあるセレブが多くすむ高層マンションを出ると、僕と玲奈は僕が地元で良く行くところと同じチェーン店のレストランで朝食を食べた。



うん?なんだろう?何か音がしたような気がしたけど?





どうしたの?





いやなんか機械的な音がしたから気になってね。。。。。





え?私は気がつかなかったけどなあ~?気のせいじゃないの?





そうかな?まあいいか、ちょっと疲れているのかな?





そんな事より、ファミレスなんて美味しくないと思ってたけど、意外、いけるね、





だろ?この前清水達と一緒にファミレスに入った時はコーヒー以外何も食べていなかったようだったけど、まあ、明治ホテルにはとてもかなわないけどさ





ファミレスでも美味しいものは美味しい、見た目だけじゃない。。。外見だけじゃない、教えてもらった





えっ。。。うん。。。。。





あっそうそう、あのさ夏休みの宿題一緒にやろうよ!





あっそう言えば。。。。


(しまった、まるで何かのアニメの主人公みたいにすっかり忘れていた~)



コーキも恐らく終わっていないでしょう~宿題!だから一緒にやったほうが早く終わると思うんだけど


(いや、大変申し訳ないんだけど、怜奈から教わる科目がないんだけど、でもそんな事言えないよね。。。あっ)



怜奈、いい考えがあるんだけど、僕も苦手な科目があるから、それぞれの得意な科目を教えあいながらやったほうが
いいと思うんだ、だから生徒会のメンバーとかも一緒にやったほうがいいと思うんだけどどうかな?





えっ。。う~ん





いやっほら僕も知っての通り現国と古典は苦手なんだよね。。。だけど清水は本当になんでも良く知っているし。。。はなさんは地理と古典が得意だしそれとあと一人勉強会に加えたい人がいるんだよね。。





えっ誰の事?





それはね


スマホを取り出して電話を掛ける。



まつくんから電話なんてめずらしいね





清水、夏休みの宿題やるの手伝ってくれないか?もちろん緒方さんも一緒に誘ったほうがいいと思うんだけど、どうかな?





。。。。。。いいね ふふ まつ君ってそんな性格だったっけ?





清水の性格は感染性があるんじゃないの?





ははは、いいね!じゃあ後の計画は俺に任せてよ





分かった じゃあ頼むね





うん、了解





また、何かあるみたいだね。いいの?外野の私に知れてしまって?





もう怜奈も生徒会のメンバーみたいなもんじゃん、僕が清水とはなさんには説明するよ





ありがとう、コーキ。で今度はどんな案件なの?





実はね。。。。。。


僕は怜奈に緒方りまの案件について話し始めた
ありがとうコーキ、大好きだよ
