空港から降りた俺らは宿泊先のホテルにまずは向かった。朝から親父がハイテンションで正直疲れる。
空港から降りた俺らは宿泊先のホテルにまずは向かった。朝から親父がハイテンションで正直疲れる。



母さん母さん! ほらこれこれ! 部屋の壺を調べたら薬草が入ってたよ!





タンスの中には小さなコインまであるとは! いやぁ~わかってるな!





ここの店主が半裸で鉄兜被って出迎えてきてくれた時は、もう感動したよ! きてよかったー!





いやぁー大自然に囲まれて空気もうまいし、いっそ家族みんなでこっちに引っ越すのもありだな!





なしだよ





……て状態でもう帰りてぇよ





なに言ってんだ勿体ねぇ。むしろ羨ましいくらいだよ





お前ファンタジーなんかに興味あったのか? 知らなかったわ。





俺だってFPSばかりやってるわけじゃねぇ。たまにはMMOだってやるさ





ふーん、そんなことよりそっちどうよ? やっぱ俺抜けるときついだろ?





陽動役が一人いないぐらいで大した損害じゃねーよ。こっちはこっちで今も楽しんでる真っ只中さ


スマホ越しから銃声が聞こえる。



あーーー! 俺もやりてぇ! AK触りてぇーーー!





そっちでナイファーごっこでもしてくるんだな。





ナイファーとか地雷じゃねぇか。





ケンケンなんだからナイフ使えよw





ざけんな。使うか。





おっ、ちょっと待って、なんかファンメきた。なになに?





『芋砂乙! 芋ってばかりで弱いんだよ雑魚』ははは、なんだこいつw





お前ガチガチの凸砂やん。何言ってんだそいつ?





わかんねぇけど、さっきの試合でやたらと同じ場所で芋ってた砂がいたから狩りまくってたんだけど、多分そいつだわ。そいつから砂タイマンで決闘来たからちょっくら軽く揉んでくるわ。そういうわけだから切るぜ。





ああ、砂の使い方をそいつに教えてやれ。





応よ! じゃあお土産よろしくな!


そう言って那央からの通話は切れた。



那央に喧嘩売るとは憐れだなそいつ。那央はネチっこいから今頃動画用意して晒す準備をしてるだろうに……





お友達との電話は終わったの?





ああ





まさかこっちでスマホ使えるとは思わなかった。





剣斗! 母さん! ほらほらジェネシックパークにいくぞ!





ホテル着いたばっかじゃねぇかよ。少しはゆっくりさせろよ。





はいはい不貞腐れてないで観念していきましょー♪





はぁ……


ジェネシックパーク
この異世界であるジェネシックワールドにある大型アミューズメントパークである。
ここでは色んなファンタジーを体験できる。
空想上でしか存在しない伝説のドラゴンを生で観ることができたり、ドラゴンの背に乗ることもできる。
他にも現地の魔法使いによるマジックショーや、
スライムを剣で斬れる体験コーナーもある。
ファンタジー世界が好きな人には堪らないものだろう。興味がない俺を除けばだが、



チャッチャーンチャッチャーン!
チャラチャーラチャチャチャーン!
チャラーラーチャーラララランチャーチャララーン!





おもいっきりまるパクリじゃねぇか……


入場ゲートが思いっきりジュ○シックパークだ。
しかも、BGMもかよ……



なんでもここの建造はハリウッドも関わったそうだから問題ないんだろう





ああ……なるほどね


アメリカっぽい発想だ。



右手を御覧ください。





ゾンビの群れでございます。


観光ガイドのお姉さんの案内した先にはゾンビの群れが強化ガラス越しにウーウー唸りながらガラスをキィーキィー引っ掻いていた。



ウー……ウー……





生で見るとグロいな


腕がない奴がいたり、脳が頭から半分溢れている奴もいる。それよりもゾンビを観るとゾンビゲームを連想させてしまう。



そういえばバ○オの新作FPSがそろそろ発売される時期だったな。これ見て今思い出した。


なんかゾンビ見たら益々ガンゲーがやりたくなってきた。



ほーやっぱ生でみるアンデットって迫力あるな!





ほーさすが本場ハリウッドのメイクは凄いな。





いやメイクじゃないって本物だって!





本物ですよ♪


ガイドのお姉さんが話しかけてきた。



アンデットの生態は群れで人間を襲います。この動物は生きたまま人間を捕食し、噛まれた人間もアンデットになります。





まんまゾンビなわけか、まるでジョージAロメロのゾンビだな。





そんな狂暴なアンデットですが、実はこのアンデットは、ジェネシックパークの運営に役に立っているのです。





ゾンビが?





アンデットの習性は24時間休まず徘徊する生き物です。なんと脳を破壊されない限り永遠に生き続けていられます。





やっぱヘッドショットで死ぬんだ……





ではあちらを御覧ください。


ガイドさんの指した先には、巨大なハムスターホイールがあった。ペットとかで飼われるハムスターがよく遊ぶ遊具だ。
勿論その中にいるのは可愛いハムスターなんかじゃない。ゾンビがハムスターホイールを回していた。



アンデットの徘徊する習性を利用して、あの遊具で自家発電し、発生した電気をこのパーク全体の電力にして、施設を賄っています。





それは凄いな! ゾンビを使ってのエコじゃないか





アンデットの発電は原子力を一切使わず、とっても地球に優しいエコロジーなんですよ♪


周りの観光客はそれを聞いて感心していた。



エコに使うよりも、俺にはゾンビを撃つコーナーを作って欲しかったな





では次の施設にご案内します。





ウー……ウー……


