


服を買いに行きたいのだけど。





そろそろ春物が欲しい季節ですものね。……わかりました。道隆様からお預かりしている資金があります。一万円お渡ししますので、その範囲におさめてください。





いってらっしゃいませ。楽しんできてくださいね。





いや、あたしのじゃなくて、エイミさんの。





エイミの?





エイミさんかわいー! 次、こっち! こっち着て!





ほらほら、めぐちゃんも何か言ってあげて。





あ、あたしは別に。そんなセンスないし。まあ、かなちゃんのコーデなら問題ないでしょ。





エイミにはおしゃれの心は無いのですよ。見た目を気にする必要などないのですが――






せっかくかなちゃんが選んでくれてるのに、乗り気じゃないなんて許さないわよ。





なんで恵さんが不機嫌なんですか。





まあまあ。





いい、エイミさん。おしゃれするのは自分が楽しむためもあるけど、人に見てもらうためって意味もあるんだから。ドロイドさんでもちゃんと気を使わなくっちゃ。





人に見てもらうため、ですか。だったらなおのこと。





エイミがドロイドとわかるように。恵さんのドロイドとわかるように。同じ容姿をすべきではないのでしょうか。





名札つける? 「めぐちゃん専用ドロイド」





つけます。





だめ。





ああ、なるほど……あたしもピンと来なかったんだけど、かなちゃんの話はなんとなくわかったわ。





エイミさん、別にあたしはエイミさんに一つの機能だけ求めてるわけじゃないの。





見てて綺麗だなあって思えるのは、必要な機能じゃないかもしれないけど。あったら楽しいじゃない。たまにはカッコも変えて見せてよ。





ならば。恵さんが。……恵さんが選んでください。それなら着ます。





やぶへび……





やったー! ね、選ぼう! めぐちゃん選ぼう!





ちくしょー後悔すんなよこらー!


