


……まだ証拠がつかみきれてない以上、言及は避けた方がよさそうか…とにかく、これからは三人固まって行動させよう。一人にしたら何をしだすか…





さて…館に戻ってきた君たちは、これからどうする?





うーん…なあ、これ乙姫に話す…?





どうしましょうね…また取り乱してしまっても可哀想ですし…





…いや、僕は話すべきだと思う。





今乙姫からの信頼はほぼ得られていないと思っていい。その状態でこの件を隠して、万が一ばれたりしたら…いざとなったときに協力を得られなくなる。それはまずいと思ってな。





あー…それは、そうか…ダレンはどう思う?





そうですね…ちょっと可哀想ですが、僕もそれでいいと思います。





よし、決まりだな。





でもその前に…医師として、一回風呂入って着替えてこいってのだけは言わせてな。





ああ…そうですね…さすがにびしょ濡れで話に行くわけにはいきませんし…





そうだな。それがいい…が





が?





風呂に入るのは、一人ずつ、順番にしないか?待ってる間、あとの二人は風呂の前で待機…





え…何でですか?





…死人に口なしだから言うが…





涙崎天夢…彼は、堅気の人間じゃない。





へ!?そうなの!?





そうなんですか…?あんなに穏やかな人だったのに…





穏やか…ねえ…





まあ、そういうわけで…昨晩あんなことは言っていたが、そう簡単にやられるような奴でもなければ、警戒心がない奴でもない。





なのに、ついさっき天夢君は遺体で見つかった…これがどういうことか、説明しなくてもわかるな?





犯人は、それほど相手のすきを突くのがうまいか、あるいは…





……信頼のおける人物からの襲撃だった…ということでしょうか?





そうだ





……なあ、それって…





……ああ。申し訳ないが…そういうことだ。





だが、今の推理を聞いたのなら、気持ちは君たちも同じはずだ。協力してくれるね?





……わかりました。命には代えられませんからね。





わかった。万が一何かあったら、すぐに呼ぶんだぞ。





ああ、協力感謝する。





んん~、じゃあ…どうする?順番。





お医者さんですし、波里さんから入ってもらうのがいいんじゃないでしょうか。待っている間に体調崩されてしまっても大変ですし。





ああ、そうだな。いいか、波里君。





ああ、そういう理由なら…遠慮せず行かせてもらうぜ。





じゃあ二番目は…





ヴェレッドさん行ってもいいですよ。僕は最後で…





……何故?





え…何故って言われてもなぁ…なんとなくですよ。僕は本当にいつでもいいです。





…なるほど?





ならそうさせてもらう。





はい、そうしてください





……うーん…ピリピリしてるなぁ…





すまん。探偵としてロールするとどうしてもな…





大丈夫ですよ~!PLはみんな仲良しなので!!





そうだな!仲良しだ!





それじゃ、風呂の順は波里→ヴェレッド→ダレンでいいね?





ああ





OK





はい





じゃあ…各々、自分が待機してる時、あるいは入浴中にしたいことがあれば僕にメッセ飛ばして。またアルバと分担して処理してくよ





拝命しました♪





……やりたいこと…





待機中に、ダレン、波里とそれぞれ2人だけで話がしたい。入浴中は警戒を怠らずに入る





…………はーい、OKだよ。それじゃあ、まず継承は別室行って、アルバと入浴中の処理をして。残る組はここで僕が処理するよ





はーい。んじゃ、ちょっくら入ってくるわ





行ってらっしゃい!





気をつけてな





風呂入るやつにかけるセリフじゃねえんだよなぁ





………





え…なんだ今の





さあ?なんだろうね。それじゃあ、待機組。なにかしたいことはあるかい?





ある





あります





ふふ、じゃあRPしてみようか


