PREPLAY
◆Preplay01◆
メンバーが足りない
土曜の深夜──日付が日曜になるかという時間帯。
その日、いつもセッションしているメンバーのうち1人が参加できなかった。そこで急遽、単発セッションを行うことになった。



舞台エリンディルでいいよね。キャラできたら適当に自己紹介どうぞ。





とある国の王、ファルムート王の娘。可愛がられて育ったが、ある日の事。城に火を付けてまわる団体を発見。王である父に報告へ走るものの、既に火に巻かれた城。逃げるように言われ、どうにか1人逃げ延びる。魔法の才能があると言われていたことを思い出し、自分の魔法をもって冒険者へと転じる。目的は亡くした国の再建。簡単な変装と共に、手始めに立派な冒険者になるべく、世間知らずの少女は旅立った。
こんなところかな? 変装アイテム:眼鏡。





グランクレストっぽくなってて草。





没落王族だからね! リリムはパッシブで大変になる予定。





アルディオンあたりから逃げ延びたことにしよう。アルディオン戦乱渦巻く地だから大陸渡ってこっちで冒険者始めたってのが自然。





そーね。





プリプレイで《スピリットオブサムライ》を宣言。菊一文字を装備します。





過去マジェラニカ大陸で大型の魔物を打倒した神王竜の信徒で、神王竜のエラント(使命)でGMが決めた何かを探すためこの大陸にやって来た。





GMが決めた。





見た目は狐です。





ナニかきめていいのか?? きめるぞ???





いいよ。





最高級あぶらあげ。至高の油揚げと呼ばれ、この世のものとは思えない美味だ。それを食べることでキミは神に一歩近づけるという。





竜が求めたのが油揚げだったのか(困惑)献上するから食べないだろ。





献上、するのか……!!? これは使命であり試練である(適当)


この当時、突発卓にあまり慣れていなかったこともあり、シナリオがかなり適当であった。後にそのせいで重大な失敗(時間内にセッションが終わらず永久中止)が起きるのだが、それはまだ少し先のお話。
……今(リプレイ編集時である2018年12月中旬)も割と適当なのは気のせいだ。



食べることが命令だった・・・? CV:大塚で。





私は魔術師の家系に生まれる。魔術学校に通っていた女の子。尊敬する大先生のようになるために日々修行中。魔法(物理)を今日も勉強だ!





毎回リリムのPLが苦労人ポジになるのなんなの(笑)





ほんとなんだろ。今回、世間知らずポジのはずなのに。





それじゃあキャラクター出揃ったことですし、セッション開始してOK?





OK!


