ベットに置いている電波式の置時計を見てみると
朝の6時だった。



今何時だろ?


ベットに置いている電波式の置時計を見てみると
朝の6時だった。



そろそろ起きよ


私はベットから抜け出し、荷物と着替えを持ってリビングへと移動した。



おはよ、お母さん





おはよ、涼音
朝ごはんどうする?





何ができるの?





ホットケーキか、パンか、簡単ドリアか、お茶漬けか、ふりかけご飯位





簡単ドリアお願い





了解


簡単ドリアと言うのは、冷凍ミンチとミックスベジタブルを使って作る我が家独特のドリアの事だ。
お母さんがドリアを作っている間に私は、制服に着替えた。
今日は4月上旬で、私は高校の入学式に新入生として出席する。
私が入学する高校は、京都府立闇龗高校(くらおかみ)と言い学科が総合学科しかないのが特徴で、
総合学科と言うのは、簡単に言えば大学と同じ様に自分で受講する教科を選択して勉強する学科の事だ。



涼音、ご飯出来たから取りに来て。


お母さんに呼ばれ取りに行くと、小さなお盆の上にドリアが置いてあった。
食器棚からコップとスプーン、冷蔵庫から牛乳を取り出してお盆の上に置きリビングへと持って行った。
リビングの座卓でニュース番組を見ながらご飯を食べた後、食器類を片付け洗面所で顔洗い歯磨き髪の毛を整え何時でも出かけられる様に準備をした。
私の家は片田舎にあり今日の入学式は、お母さんの車で行く事になっているのでお母さんの準備が整うのを待つ事にしたのだ。



涼音、もうそろそろ支度出来るから車に乗ってて。





はーい。


お母さんに言われたと通り車庫のシャッターを開け車の中で待っていたらすぐにお母さんが来た



待たしてごめん
じゃあ行こか


